戻る
   第18回 法学部生のための学習セミナー

――先輩の話を聴いて勉強方法を見直してみませんか?――


 法学部で勉強していて、「やる気がでない」「授業を聴いてもよくわからない」「興味が持てない」「勉強方法がよくわからない」などと悩んでいる人はいませんか?

 このような、あるいはその他の疑問や違和感を覚えている人、自分の学習方法を見直してみたい人は、是非奮ってご参加下さい。

 法学部の勉強に行き詰まりを感じている人も、あるいはもっと高いレベルを目指したい人も、きっと何か新たなヒントが見つかりますよ!

■日時:5月25日(木) 17:00~19:00

■場所:法文1号館22番教室

■講師:船渡 康平 氏 (行政法専攻、助教)
    越智 秀明 氏 (政治学史専攻、総合法政D1)
    安原 美希 氏 (法科大学院3年)

■プログラム:
  学習相談室運営委員長・大串和雄先生のご挨拶
  各講師の講演
  (1)安原 美希 氏(17:10~17:40頃)
  (2)船渡 康平 氏(17:40~18:10頃)
  (3)越智 秀明 氏(18:10~18:40頃)
  質疑応答:(18:40~19:00頃)

 *入退室は自由です。駒場生の方や法科大学院未修コースの方のご参加も歓迎します!



【参考情報】なお、昨年度の学習セミナー参加者からは、以下のような感想が寄せられました。

・「参加して本当に良かったです。少し楽になりました」
・「勉強法がよくわかった」
・「とても有意義な時間でした。迷っていましたが、参加させていただいて本当に良かったです」
・「遠慮のない話を披露していただき、とても面白かった」
・「バラエティ豊かな人選で、とても興味深い講演を聴くことができました」
・「本当に参考になった。来るか迷ったが、来て良かった」
・「大変有意義かつ直接即時に役に立ちました」



    

image

image

image

image

image

image