• TOP
  • 学習相談室
  • 進路選択講演会のページ

第20回 進路選択講演会

――先輩のお話を聴いて、進路について考えてみませんか?――

 

「進路をどうやって決めたらいいのかわからない」

「自分に何が向いているのかわからない」

「仕事の具体的なイメージがつかめない」

「やりたいことが見つからない」

 

こんな疑問や悩みを抱えている人はいませんか? 法学部学習相談室では毎年4月に、社会で活躍されている卒業生をお招きして、ご自身の進路選択に関する体験談や、実際のお仕事の様子をお話し頂く講演会を開催しています。

 

今年は下記の要領にて開催します。進路の悩みを抱えている人も、実際の職業生活について知見を深めたい人も、奮ってご参加下さい。きっと新たな気づきや発見があるはずです!!

 

■日時:4月19日(木) 17:00~19:00
■場所:法文1号館22番教室
■講師:木谷 元昭 氏 (農林中央金庫)

 堀池 雅之 氏 (ジョーンズ・デイ法律事務所)

 俵藤 あかり  氏 (三菱UFJリサーチ&コンサルティング)

 

■プログラム:

学習相談室運営委員長・大串和雄先生のご挨拶
各講師の講演(お一人約30分)
質疑応答:(18:40~19:00頃)

 

*入退室は自由です。駒場生のご参加も歓迎します!

 

 

【参考情報】

なお、昨年度の進路選択講演会の参加者からは、以下のような感想が寄せられました。

 

・「各界の方のお話を聴けて良かったです」
・「どの方のお話も魅力的で、悩みが一層深まりました」
・「大変参考になりました!」
・「実際の仕事内容だけでなく、学生時代についてのお話もあって良かったです」

・「大学生の私たちの目線に立って、共感できる、また学ばされるお話を伺えました。来てよかったです」

学習相談室