東京大学大学院法学政治学研究科・法学部

実際に相談するには(相談予約)

学習相談室

1:相談の予約

・学習相談は、対面での相談に加え、Zoom、メール、電話での相談も受け付けます。

 

・心理相談については、オンライン面談を原則とし、対面相談は時間を限定して、完全予約制といたします。対面相談時間は月曜9:30~12:30、水曜9:30~12:30です。対面での相談をご希望の方はご予約をお願いします。

 

・初めて相談される方は、「予約・相談フォーム」を添付して電子メールでお申し込み下さい。その際、まず「個人情報保護方針」をお読み頂き、同意できるかどうかを「予約・相談フォーム」にご記入ください。

 

・学習相談スペースでは直接来室されても、相談や予約が入っていない限り、相談をお受けしますが、相談中や予約が入っている場合は、改めて予約をお取り頂くことになりますので、できる限り、事前にご予約されることをお勧めします。継続して相談される場合は、原則として予約を入れて頂きます。

 

注意事項

・ご予約等のメールの返信は、閉室日(火・土・日・祝等)を挟むと遅れる場合があります。ただし、送信から丸一開室日以上(例えば金曜17:30以降に送った場合は翌週月曜の17:30までに)返信がない場合は、何らかの原因でメールが届いていない可能性が考えられますので、その場合はお電話でご確認下さい。

 

法科大学院生の方につきましては、心理的な相談のみ受け付けています。法科大学院生の学習に関する相談は教育支援室、手続等に関する相談は大学院チームにお尋ねください。

 

・法学部生と法学部進学の決まった教養学部生以外の方(他学部生、卒業生、その他の方)につきましては、各年度につき1回のみ相談を受け付けています。

2:相談する

面接時間は、1回当たり50分以内となっています。

 

3:面接終了、次回予約